雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

なに食べよう?クリスマスは甘いものでしょ!  

家族が4人そろって手をつないで歩く街を通り抜けて 会社に到着したらドーナツが! ドーナツが私の出社を待っててくれました♡ スノーマン1、スノーマン2、サンタ、トナカイ、まるいものたち×8が私のお友だち。 あれっトナカイの隣に目が一つ落ちてる!? …

あなたに美味しさをお届け!カフェトークであなたに情報もお届け

YOU BOX! YOUBOX | the osusowake 昨日は日本にいながらジョージア料理を食べられる! そんなイベントに参加しました。 「友達にジョージア料理食べに行くんだぁ~」 と言ったら 「珍しいねぇ~るびるびがアメリカ料理食べるなんて~」 とみんなに言われた…

海老を毎日食べる日本人!?@クアンポアン

神田に通い初めて3年ちかく。 この界隈のお店の入れ替わりは激しいです。 本日は会社近くに新しくできた タイキッチン クアンポアンに行ってきました。 タイキッチン クアンポアン - 神田/タイ料理 [食べログ] タイ料理と言えば「辛い」ですが、 ここの料理…

ロボットを制御するのは小さなセンサー  ちょっとしたものが世界を変える?

たまには神田のお外でごはんでもと思い、 「国際展示場」まで来てみました。 よったお店は「竹千代」 竹千代 - 国際展示場/定食・食堂 [食べログ] ここ、 お魚おいしいです。 「サバの文化干し」 丸のみしたいです。 ところでなんではるばる「国際展示場」に…

う~寒い。あ~寒いということでう・ど・ん(*'ω'*)

寒くなってくると食べたくなるうどん♡ またまた一福におじゃまして、 今日はぶっかけを食べてきました。 香川一福 - 神田/うどん [食べログ] はにゃ~ん♡ たまごがきれいなオレンジ色です! 伸びます!伸びます! これをつるっと食べる瞬間がたまらない。 そ…

かぼちゃプリンと新しいソリューションにこころ踊る毎日の巻

ハロウィンと言えば! カボチャ! 仮装よりもなによりも美味しいカボチャがお目当てのるびるび♡ 過去のハロウィンパーティーの模様を振り返っても 仮装をしながらひたすらごはんを作っているか、 仮装をしながらごはんを食べているか… この時期のカボチャの…

お料理の盛り付けのお勉強もいいけれど…クローズドサイトコレクションのおしゃれにも挑戦? @白銀屋

自分で料理を作り始めると、 お家で作らない料理を食べたいなと思ってお店にくりだするびるびです。 やっぱり外で食べる料理では、 いつも驚いていたいなぁと思うのです。 そんなるびるびが本日お邪魔したのは 白銀屋 大手町分店 - 大手町/定食・食堂 [食べ…

家庭の味もお外の味との融合で進化?@神田バル

最近神田の新しいお店探しができていなかったので、 会社の方を誘って食道楽の旅に出てきました。 それにしても神田界隈はお店が多い! あそこにもここにも! まだまだ知らないお店が多いからもっと行きたい!と思うのですが、 その気持ちとは裏腹に(´・ω・`)…

健康診断で考える健康とごはん ~寿命長く生きよう!~

年に一回の健康診断…。 朝8時までに軽くごはんを済ませてください。 という指示通り いそいそと朝食の準備をして、 ごはん2杯にアジの干物、お味噌汁を具だくさんにして出発。 それでも…。 13時の受付にふらふらになりながら到着。 健康診断も大事だけど、 …

Onakasuita @香川一福

onakasuita ローマ字で書くとなんだか急にかっこよく見えるけど、 おなかすいた んです。 と言うことで今日はうどんをたべに行ってきました。 最近神田にできた美味しいとうわさのうどん屋さん。 香川一福 - 神田/うどん [食べログ] もうすでに神田のうどん…

たまには苦く るびるび鮎を食す!!

鮎の時期が終わると… 楽しい夏が過ぎて秋だなぁと思う今日この頃。 この時期に必ず聞く音楽は Edit Piafの歌声で聞く 「autumn leaves」 の流れで…。 「Non, je ne regrette rien」(水に流して) この曲を聞いていると どんなときもこんな風に強く生きてい…

体にいいことって人それぞれだよね?@源ちゃん

白米は幸せの味! 築地食堂丸 源ちゃんに行ってきました。 築地食堂源ちゃん 神田店 - 小川町/居酒屋 [食べログ] 写真を写すなら魚だろ!って感じですが るびるびが何よりも好きなのは白いごはん。 でもそんなるびるびも 友人の影響で玄米を毎日食べていたこ…

データベースを扱う仕事は天職!? 

美味しいものはどこだ~い! と言いながら まーべらす氏に会いに大井町に行ってきました。 行ったのは大井町にあるビストロ プティタプティ (Petit A Petit) - 大井町/フレンチ [食べログ] お店がかわいらしく、お料理の味に期待大です! そんなわくわくし…

「美味しいときは笑うのよ」幸せな気持ちになって問題を解決しよう! 映画「あん」に思いを馳せながら

どらやきは「あん」が命! ということで、どうしても見たかった映画を見に行ってきました。 なんといってもこの「あん」の題字がかわいらしくて好き! 見ているだけであったかい気持ちになるのは ピンク色だからかな? 視覚に左右されやすい単純なるびるびで…

制約があってもそんなの気にしない ふぐを食すの巻き

美味しいお肉に囲まれて、毎日が幸せなるびるびでしたが何かが足りない…。 う~ん何だろう。何だろう。 と頭を悩ませてはたと思いついたのが 魚! また食事かい!っと思って自分でも笑ったのですが、 最近、魚が足りないなぁと思い立ち ふぐを食べに行きま…

いつの間にかあふれてしまったモノたち まぁまずは腹ごしらえ!

絶賛!引っ越し準備中のるびるび。 荷物を買ったり、貰ったりするのは一瞬でできるのに、 捨てるとなると本当に時間がかかる。 洋服を手に取ってみては 「う~ん、まだ着るかもしれない」とか 「あれっこれ、そんなに着てないからまだもったいないなぁ」とか…

シロクマに学ぶ生き方 世の中は案外優しくできている♡

かき氷のシロクマは甘くて美味しい! 実はるびるび、 シロクマと呼ばれるかき氷を初めて食べた♪ 最近動物園で見たシロクマみたいな毛皮の フワッフワのかき氷♡ シロクマって名前だけど、 フルーツや小豆がのっていて真っ白だけじゃない。 小豆はシロクマが手…

2は魅力的な数字@TOKIO 伊万里牛ハンバーグ

るびるびがあしげく通うハンバーグ屋さんに今日は行ってきました。 TOKIO (トキオ) - 神田/ハンバーグ [食べログ] ちょっと神田にしてはお値段が高めなのですが、 伊万里牛を思う存分に食べられます♡ 170グラムのお肉で1500円です! スープとサラダ、ごは…

るびるびブログ祝1年!!

夏真っ盛りですが…。 みなさんいかがお過ごしですか? るびるびはというと、このブログをはじめて1年が経ちました。 祝1年!!! いつも読んでいただきありがとうございます。 ってことでって訳ではないのですが、 今日も美味しいごはんを食べにるびるびはさ…

うなぎばっかりが土用の丑の日の食べ物じゃないんだもん!

夏だ暑いぞ。うなぎだぞ! ということで…うなぎを食べにむかったるびるび♡うーなーぎー! うーなーぎー! 土用の丑の日!!!うーなーぎー♪ウキウキ気分で歩いていたるびるびですが、 なにやら不穏な看板が。 「誠に申し訳ございませんが、予約のみの営業に…

事件desu!? るびるび声が盗まれた!

さてさて、つゆざむ(最近覚えたニューワード)も終え、 いよいよ夏だ~!!! と思っていたら早速、原因不明の咳に悩まされたるびるび。 なんと!声が出なくなった。 えええええええええぇぇぇぇぇぇ と叫んでも。 Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu と気分を無…

るびるびゴルフデビュー!

るびるび初!ゴルフ! 大学時代から 「ちょっと一杯飲んでく?」 みたいなノリで 打ちっぱなしにひょこひょこ足を運んでいたるびるびですが、 実際にコースに出るのは初めて。 前日はコースに置いてきぼりにされ 1人焦ってボールを運んでいる悪夢にうなされ…

辛いものの旅第二弾!夏休みの予定は?

るびるび麻婆豆腐を食する! 五指山 中国料理 五指山 - 神田/中華料理 [食べログ] このお店、入口の山の絵がすごく印象的で、 富士山をながめている気分になりながら通勤していたのですが… この看板の周りにほかにも山が連なっているので、 きっと違うんだな…

タイ料理で妄想をSharePoint はSSSで保守!  @あろいなたべた

あのタイのなんとも言えない魚臭い味が恋しくて タイ料理トリップにでかけたるびるび♡ 本日行ったお店はこちら タイ料理 あろいなたべた (aroyna tabeta) - 神田/タイ料理 [食べログ] るびるびは中国に住んでいたことがあるのもあってアジアはよく旅に行き…

あなたの毎日をアートで華やかに!@ブルックキッチン

最近はやりのブルックリンに遊びに行きたい(*'ω'*) アート、音楽、ファーマーズマーケット。 ライブ見ながら髪切ったり そんな広がる夢を毎日を美味しくサポートしてくれるお店を探してウロウロ。 今日はBROOK KITCHENに行ってきました( *´艸`) BROOK KITCH…

柔らかティッシュと自然薯で元気を取り戻せ!サポートはSSSで!

元気が取り柄のるびるびですが…。 たまには風邪もひくみたいです。鼻水が止まらなくて、 柔らかいティッシュを初めて使いました。 なんという優しい触り心地。 体も鼻も弱ったるびるびに響きました。 こんな柔らかいティッシュがあるのは世界のどこを探して…

もうそろそろこんな時期? @栄屋ミルクホール

アメリカで毎晩、お肉!お肉!お肉!にまみれたるびるび。 そろそろ恒例のラーメン食べたい病のお時間です。 ラーメンがあまりに食べたくなって書いた字がこちら! もうそろそろ期間限定のあれが始まる時期です! 別にお店を開くわけではいので、 書いた字に…

餃子で学ぶ知ってるつもり、カフェトークで美味しい情報ゲット!

だんだん暑くなって来て社内でも「ビアガーデン」という楽しげなワードがあちらこちらで聞こえます。 食べ担当のるびるびには「ビアガーデン」=「ビール」=「餃子!」 となぜか脳内変換 餃子が無性に食べたくなってきました。 と言うことで生ビールならぬ生…

日本食は最高の心のよりどころ @お多幸

お多幸で昼からぐびぐび(*´▽`*)プハー っといきたい…。 と飲めないくせに思うわけです。 ということで日本橋 お多幸本店にお邪魔してきました。 日本橋 お多幸本店 (にほんばしおたこうほんてん) - 日本橋/おでん [食べログ] オーダーするのはとうめし!…

もう0点なんてごめんだ!SharePoint の歴史を学ぶ @牛正

モー! モー!モー! 和牛焼肉 牛正 - 淡路町/焼肉 [食べログ] ぎょうまさ!と読むのかと思いきや… 「ぎゅうしょう」と読むらしいです。 A5ランクのお肉を食べれると話題(?)のお店。 お肉をしっかりとランクわけするプロの方々すごいです。 それにしても、…