雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子で学ぶ知ってるつもり、カフェトークで美味しい情報ゲット!

だんだん暑くなって来て社内でも「ビアガーデン」という楽しげなワードがあちらこちらで聞こえます。 食べ担当のるびるびには「ビアガーデン」=「ビール」=「餃子!」 となぜか脳内変換 餃子が無性に食べたくなってきました。 と言うことで生ビールならぬ生…

日本食は最高の心のよりどころ @お多幸

お多幸で昼からぐびぐび(*´▽`*)プハー っといきたい…。 と飲めないくせに思うわけです。 ということで日本橋 お多幸本店にお邪魔してきました。 日本橋 お多幸本店 (にほんばしおたこうほんてん) - 日本橋/おでん [食べログ] オーダーするのはとうめし!…

もう0点なんてごめんだ!SharePoint の歴史を学ぶ @牛正

モー! モー!モー! 和牛焼肉 牛正 - 淡路町/焼肉 [食べログ] ぎょうまさ!と読むのかと思いきや… 「ぎゅうしょう」と読むらしいです。 A5ランクのお肉を食べれると話題(?)のお店。 お肉をしっかりとランクわけするプロの方々すごいです。 それにしても、…

POPEYEにるびるび登場!? 「僕の好きな映画。」@喜玖蔵

ぷるるるるるる 「もしもし、株式会社ソノリテです。」 「POPEYEの編集部ですけど…」 みたいなお電話で… るびるびが5月9日に発売されたPOPEYE(『僕の好きな映画』 (No. 818) ポパイ (POPEYE) マガジンワールド) の紙面にお邪魔することになりました 映画の…

すぱっと潔く生きる!

ゴールデンウィークはみなさんどんな風にすごされましたか? るびるびは夏物の洋服のデザインをしていました。 完成までは遠いです…。 えっ派手? イメージはチュニジアです。 いつかいつか絶対チュニジアに行きたいなぁという思いを込めて母に作ってもらっ…

 ○△□でつながる世界~USBに描かれたマークの謎~

ゴールデンウィークがやってきます。 この連休中の楽しみはみどりの日の新宿御苑の無料開放(*'ω'*) でもいまのるびるびの一番の関心事はUSBコネクタに描いてあるこのマーク まる、さんかく、しかくだ! るびるびがこの記号に興味を持ちはじめたのは 建仁寺で…