雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

雰囲気で旅に出ていくるびるび…

皆さま、にーはお~、はろー、おら、ぼんじゅーる、てれ!! 日本食大好きるびるびですが、 そろそろ日本を離れて世界の食の旅に出かけたいと思います。 長らくお世話になった株式会社ソノリテを離れ。 SSSサービスをメンバーに託し! いざ!出発です。 名付…

帰ってきたるびるび!!!

最近のるびるび。 中国、食いだおれ旅行に出ておりました。 だけどね…。 何とね…。 食事の写真がほとんどない。 というか「ない」 なぜって…。 中国。 LINE もFacebook もGoogle も使えなくて、 「携帯使えない~」となったので。 携帯はほとんどお家に放置…

パターンを打破して見つける美味しいパスタ @ROA

実は知らない魅力がまだまだある会社付近。 最近は「パスタ」の美味しいお店を発見! カフェレストラン・ロア (CAFE Restaurant ROA) - 大手町/イタリアン [食べログ] このお店の前、 よくとおるのですが 今まで一度も行ったことがなかったんです。 もうそ…

冒険?電力自由化?@カープお好み焼き屋  

広島カープ! お好み焼き♡♡ カープ 東京支店 - 神田/お好み焼き [食べログ] だ~~~~~~~~~~~~ん! って感じで出てきました。 ちなみにこのお店、 元オリンピック選手のおじさんがお好み焼きを作ってくれます。 お店にかっこいいオリンピックのユニ…

ちゃんこ鍋でつくる力士の強さを食べてみる@時津洋

会社の近くにちゃんこ鍋を食べられるお店があると聞きつけて、 食べに行ってきました。 tokitsunada.net ちゃんこ鍋って何がふつうの鍋と違うのかな? と思っていたのですが、 力士の方が作って相撲部屋で食べられる鍋をちゃんこ鍋と言われるみたいですね! …

プロポーズはうな丼で Office 365はセミナーで@うな正

三寒四温 今日はあったか、だから明日があったかいとは限らないのが春の天気ですね。 そんな気まぐれな天気に 翻弄されっぱなしなるびるびですが、 どんどん暖かくなっていくうれしさに 毎日ワクワクしてしまいます。 だけどそんな天気の毎日は 体が疲れやす…

3月は一番寒い季節?らーめんは魅惑の食べ物

松本人志の放送室で「3月は寒いから!」と言っていたのを聞いて うん。確かに、今、寒い。 だから、3月って寒いんだ!と学びました。 だからね、来年から「今年は3月になっても寒いね!」なんて絶対に言いません。 松本人志の放送室 第181回 「3月は寒いから…

ライフスタイルとこれからのビジョン

春の日差し、春の風、春の景色! 春が間近に感じる今日この頃。 昨日はひな祭りでしたね。 我が家には姉から譲りうけたコンパクトな男雛と女雛が飾られています。 点々と移動を繰り返す私にとってはこのサイズが一番。 今の私のお家での一番のお気に入りのス…

るびるびの危機!

最近、食べるものに対してのヤル気が薄い!? これは!!!危ない! お腹は空くのに、食べたい物がないなんてどうした!?るびるび! という事で、 今日は美味しいフランスの旅を振り返ってみた! フランスの朝は早い! とにかく6時ぐらいには開店しているパ…

スパイスの効いたカレーは誘惑がいっぱい

会社の近くのお店に可愛い女の子が働いていると聞いて 新しくできたSpice Boxというインドカレーのお店に行ってきました! スパイス ボックス (Spice Box) - 神田/インド料理 [食べログ] るびるび、何といっても 美しい人は大好き。 美味しいという言葉に…

Happy Valentine's Day!!  

バレンタインデー♡ ケーキを作ったり、チョコレートを溶かしたり、 クッキー焼いちゃったりして、 甘いものに2月、3月と囲まれているのが毎年のるびるびのバレンタイン♡ チョコレート業界の策略と言われるバレンタインだけど、 たくさんの甘いものが食べられ…

グミじゃんけん!じゃんけんぽん

会社に杉本屋製菓さんからグミのセットが届きました♡ ということで さっそくじゃんけんぽん あいこでしたぁ〜 食べ物であそんじゃいけませんって昔から言われてたけど、 これだけは許されちゃいますね☆ お菓子のなかでもるびるび食べ物大好きランキングに 上…

パラダイスへの逃避行!

寒い日が続くと外へ出たくなくなりますが、 パラダイスへの逃避行ならウキウキ気分で出かけたくなるるびるびです。 やはり日本は寒いので パラダイスと言ったら暖かいところですかね。 ハワイ、タヒチ、タイ あ~エメラルド色の海を見て…。 ビーチでのんびり…

今年も挑戦!!!

会社の近くに「美味しいトリッパ料理のお店があるよ!」 と聞きつけいざ出陣! トリッパって何? と思ったのですが牛の第二胃袋のことを指すらしく、 日本でいうハチノスという部位らしい。 そのトリッパを長い時間かけてコトコトと煮込んで トマトと合わせ…

  どどん! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事はじめは会社のみんなとお参りをして 丼ぶり食べて帰ってきました。 行ったお店はコチラ! げんない - 淡路町/割烹・小料理 [食べログ] 御茶ノ水の駅すぐの地下のおみせなのですが、 かなり広く、 大人数の時には重宝しそうです。 1000円以内で丼とうど…

なに食べよう?クリスマスは甘いものでしょ!  

家族が4人そろって手をつないで歩く街を通り抜けて 会社に到着したらドーナツが! ドーナツが私の出社を待っててくれました♡ スノーマン1、スノーマン2、サンタ、トナカイ、まるいものたち×8が私のお友だち。 あれっトナカイの隣に目が一つ落ちてる!? …

あなたに美味しさをお届け!カフェトークであなたに情報もお届け

YOU BOX! YOUBOX | the osusowake 昨日は日本にいながらジョージア料理を食べられる! そんなイベントに参加しました。 「友達にジョージア料理食べに行くんだぁ~」 と言ったら 「珍しいねぇ~るびるびがアメリカ料理食べるなんて~」 とみんなに言われた…

海老を毎日食べる日本人!?@クアンポアン

神田に通い初めて3年ちかく。 この界隈のお店の入れ替わりは激しいです。 本日は会社近くに新しくできた タイキッチン クアンポアンに行ってきました。 タイキッチン クアンポアン - 神田/タイ料理 [食べログ] タイ料理と言えば「辛い」ですが、 ここの料理…

ロボットを制御するのは小さなセンサー  ちょっとしたものが世界を変える?

たまには神田のお外でごはんでもと思い、 「国際展示場」まで来てみました。 よったお店は「竹千代」 竹千代 - 国際展示場/定食・食堂 [食べログ] ここ、 お魚おいしいです。 「サバの文化干し」 丸のみしたいです。 ところでなんではるばる「国際展示場」に…

う~寒い。あ~寒いということでう・ど・ん(*'ω'*)

寒くなってくると食べたくなるうどん♡ またまた一福におじゃまして、 今日はぶっかけを食べてきました。 香川一福 - 神田/うどん [食べログ] はにゃ~ん♡ たまごがきれいなオレンジ色です! 伸びます!伸びます! これをつるっと食べる瞬間がたまらない。 そ…

かぼちゃプリンと新しいソリューションにこころ踊る毎日の巻

ハロウィンと言えば! カボチャ! 仮装よりもなによりも美味しいカボチャがお目当てのるびるび♡ 過去のハロウィンパーティーの模様を振り返っても 仮装をしながらひたすらごはんを作っているか、 仮装をしながらごはんを食べているか… この時期のカボチャの…

お料理の盛り付けのお勉強もいいけれど…クローズドサイトコレクションのおしゃれにも挑戦? @白銀屋

自分で料理を作り始めると、 お家で作らない料理を食べたいなと思ってお店にくりだするびるびです。 やっぱり外で食べる料理では、 いつも驚いていたいなぁと思うのです。 そんなるびるびが本日お邪魔したのは 白銀屋 大手町分店 - 大手町/定食・食堂 [食べ…

家庭の味もお外の味との融合で進化?@神田バル

最近神田の新しいお店探しができていなかったので、 会社の方を誘って食道楽の旅に出てきました。 それにしても神田界隈はお店が多い! あそこにもここにも! まだまだ知らないお店が多いからもっと行きたい!と思うのですが、 その気持ちとは裏腹に(´・ω・`)…

健康診断で考える健康とごはん ~寿命長く生きよう!~

年に一回の健康診断…。 朝8時までに軽くごはんを済ませてください。 という指示通り いそいそと朝食の準備をして、 ごはん2杯にアジの干物、お味噌汁を具だくさんにして出発。 それでも…。 13時の受付にふらふらになりながら到着。 健康診断も大事だけど、 …

Onakasuita @香川一福

onakasuita ローマ字で書くとなんだか急にかっこよく見えるけど、 おなかすいた んです。 と言うことで今日はうどんをたべに行ってきました。 最近神田にできた美味しいとうわさのうどん屋さん。 香川一福 - 神田/うどん [食べログ] もうすでに神田のうどん…

たまには苦く るびるび鮎を食す!!

鮎の時期が終わると… 楽しい夏が過ぎて秋だなぁと思う今日この頃。 この時期に必ず聞く音楽は Edit Piafの歌声で聞く 「autumn leaves」 の流れで…。 「Non, je ne regrette rien」(水に流して) この曲を聞いていると どんなときもこんな風に強く生きてい…

体にいいことって人それぞれだよね?@源ちゃん

白米は幸せの味! 築地食堂丸 源ちゃんに行ってきました。 築地食堂源ちゃん 神田店 - 小川町/居酒屋 [食べログ] 写真を写すなら魚だろ!って感じですが るびるびが何よりも好きなのは白いごはん。 でもそんなるびるびも 友人の影響で玄米を毎日食べていたこ…

データベースを扱う仕事は天職!? 

美味しいものはどこだ~い! と言いながら まーべらす氏に会いに大井町に行ってきました。 行ったのは大井町にあるビストロ プティタプティ (Petit A Petit) - 大井町/フレンチ [食べログ] お店がかわいらしく、お料理の味に期待大です! そんなわくわくし…

「美味しいときは笑うのよ」幸せな気持ちになって問題を解決しよう! 映画「あん」に思いを馳せながら

どらやきは「あん」が命! ということで、どうしても見たかった映画を見に行ってきました。 なんといってもこの「あん」の題字がかわいらしくて好き! 見ているだけであったかい気持ちになるのは ピンク色だからかな? 視覚に左右されやすい単純なるびるびで…

制約があってもそんなの気にしない ふぐを食すの巻き

美味しいお肉に囲まれて、毎日が幸せなるびるびでしたが何かが足りない…。 う~ん何だろう。何だろう。 と頭を悩ませてはたと思いついたのが 魚! また食事かい!っと思って自分でも笑ったのですが、 最近、魚が足りないなぁと思い立ち ふぐを食べに行きま…