雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

絵心は人それぞれ。仕上げは単調だけど一番大事なんだと学ぶ編 @翔山亭

神田やぶそばの近くに美味しいお肉をだすお店があると聞きつけて(*'ω'*)

Let's Go!

その名も翔山亭‼!!!!!

(店舗がいくつもあるようなお店らしい…)

神楽坂 翔山亭 神田淡路町店 - 御茶ノ水/焼肉 [食べログ]

木の看板

f:id:Ruby-ruby:20150310150825j:plain

このまま机になりそう。

カーブのところに椅子を置いたら結構使いやすい机になると思う

 

f:id:Ruby-ruby:20150310153319j:plain

緑のタンクが気になるけど。

お昼の部メニュー!

 

f:id:Ruby-ruby:20150310153426j:plain

 

和牛しぐれハンバーグ御膳はその日の分しか作らないから限定!

美味しいものを出したいっていう心意気が感じられます。

ということで今回は予約ですでに売り切れでした。

予約もできるみたいなので、予約をおすすめします!

 

お店を入って地下に通されると…

なんとパティオみたいにちょっとした日本庭園があって、

なんだか地下じゃないみたい!

 

ってことで料理きました!

f:id:Ruby-ruby:20150310162103j:plain

あれっ?

冷麺に砕いた氷が浮いてることに興奮しすぎて写真ブレてる。

いまいちちゃんとiphone使いこなせてないるびるび。

 

f:id:Ruby-ruby:20150310162200j:plain

なんだか幼稚園児みたいな顔ですが…

喜んでます。

 

さてさて今日はおったーさんにSharePoint リリースに欠かせない”テスト”なるものを習ってきました。

 

f:id:Ruby-ruby:20150313171907j:plain

(※カワウソ)

おったー:テストっていうのはSharePoint がちゃんと動くかどうか保証をするためのものだよ。お客様のもとでこれから動くSharePoint の総仕上げ!

るびるび:仕上げ!?それってとっても重要じゃない?

お:重要だよ!本当に重要。ここで不具合が見つかることもあって、直すこともできるからね。

る:でもテストってどんなことするの?

お:そうだねぇ。SharePoint だと例えば、まずは権限のテスト。SharePoint はいろんな立場の人が使うからどんな人が使っても正確に動くことが重要!それから、画面遷移も立派なテストだよ。

る:テストやること多い"(-""-)"るびるびサボりそう。

お:ダメ!テストはそのあとのお客様がスムーズに使う上で重要な作業だし、SharePoint の機能を理解する上でもとても役にたつんだよ!

る:はい! 師匠。

お:漏れなく、早く、正確に。そして、疑問に思ったことはちゃんと聞くこと。テストはすべての考えうるものを全部網羅して、それをちゃんと実行したものなんだよ。

る:リリース前にそんな大きなお化粧作業があったなんて。ちなみに私のモットーは食べる、笑う、寝る。そして幸せに食べること!

お:笑。聞いてないょ

 

 SharePoint はいろんな立場が使う人を想定してつくられたものなんだなぁっと改めて学んだるびるび。

 

開発、カスタマイズ、そしてコンサルもSSSにお任せ下さい。

みんなのSharePoint を作ります。 

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

 

冷麺には氷が入ってる!

温かいものは温かいうちに、冷たいものはより冷たく!

美味しいものは世界を救う

 

 

 

おまけ

今日のマスクは

くーるちゃんの指導のもと描きあがりました。

before

f:id:Ruby-ruby:20150310183344j:plain

After

f:id:Ruby-ruby:20150313171907j:plain

狐が格段にカワウソに近づいた!!!!

くーるちゃん。帰るところ邪魔してごめん。

急にへんなブラシを選択し始めたり…心臓をたいそう痛めたと思う…

 

可愛いのができあがったよ♡