雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

バイキングも楽しめる和食屋さん in新宿

新宿ビル街

こんなビルばっかりですが…

 

このビル一つ一つに美味しいお店が入っていると思うと心踊ります。

今日はみんなが働くビルのなかの美味しいお店に潜入

 

響 西新宿野村ビル店 (ヒビキ) - 西新宿/和食(その他) [食べログ]

 

そう!このお店野村ビルの49階。

景色がいい!昼間はビルの頭しか見えないけど、

夜はきっとロマンチックな夜景に変わるんだろうなぁ~

 

でもるびるびが気になるのはバイキングの棚のほう。

 

f:id:Ruby-ruby:20140826121702j:plain

もやしのナムル♪

かき揚げ

ひじき

蒸し野菜♡

日々、不摂生しがちな体に染みわたりそうなものがキラキラと陳列されてます(*´∀`*)

 

f:id:Ruby-ruby:20140826122137j:plain

こわけにとって頂きます!

f:id:Ruby-ruby:20140826122215j:plain

メインは別にメニューを見て選びます。

こちらは本日のお魚定食1,100円 ホッケ

 

るびるびはバイキングが苦手なのですが、ここならメインは別に出てくるのでそんなにそわそわしません。

 

なんでそわそわするのかって食べたいもの多すぎで、食べ物のことしか頭になくなって会話が成り立たなくなってしまうから(;´Д`)これは個人の問題

 

そして本日はMessiahさんとお食事

漆黒の黒髪をなびかせて今日も待ち合わせ場所に来てくれました。

ソノリテいち髪がなが~い彼。

 

会うたんびに短時間睡眠を薦められます(;´∀`)るびるび無理です。

るのとべるの大好きです

 

るびるび(以下:る):Messiahさんそんなに長い間起きていて何されてるんですか?

f:id:Ruby-ruby:20140826172530j:plain

Messiahさん(以下:M):世界について憂いているんだよ。

 

あっごめんなさい。

そんなこと言っていません。

 

本当に話してくれたことはデータ移行について。

ソノリテはSharePoint 2007からSharePoint 2010に移行したりはたまたSharePoint 2013に移行したりなどといった仕事を請け負ったりします。

 

M:オンプレミス上のサーバーっていろんなところに情報が保存されているんだよね、だからそういったものをかき集めて来て情報を移行するんだよ!

 

る:ふむふむ

 

M:データ移行した日がそのデータの作成日みたいになったらそのデータの何かを置き忘れてきちゃったことになるよね。だからそういう小さなことにもしっかり気を使わなくちゃいけないんだよ。

 

る:そんなこと考えたこともなかった。データの内容だけ見れればいいやっとか私言ってそう。

M:まぁたまにはそういう担当者さんもいるけどね。だけど、それは厳密なデータの移行ではないね。だからそういう時は一人でデータ移行しないで相談してほしいよ。

 

相談先はこちら

 ソノリテSharePointサポートサービス

http://www.sonorite-sss.jp/

 

 

つくづく技術者になるにはかいところにれるじゃないといけないなとるびるびう。

 

私みたいな人がデータ移行したらどうなることやら…(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

それにしても

美味しいものは幸せを運んでくれます♡

 

 

おまけ

f:id:Ruby-ruby:20140826130915j:plain

 バイキングに美味しいスイーツありました。

 

 

美味しいものは世界を救う♡