雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

あなたに美味しさをお届け!カフェトークであなたに情報もお届け

 

YOU BOX!

YOUBOX | the osusowake

 

昨日は日本にいながらジョージア料理を食べられる!

そんなイベントに参加しました。

 

「友達にジョージア料理食べに行くんだぁ~」

と言ったら

「珍しいねぇ~るびるびがアメリカ料理食べるなんて~」

とみんなに言われたジョージアですが。

 

アメリカのジョージア州じゃなくて、

ロシアと国境を接しているジョージア(旧グルジア)です。

 

ワインに詳しい(?)上司によると

ワイン発祥の地らしい!という情報だけを携えて

いざ出陣!

 

f:id:Ruby-ruby:20151218130236j:plain

 

うわぁ~わくわくする♪

 

登場したスープはなんと鶏がらスープに

ざくざっくと香草をミキサーにかけたスープ

緑のボルシチです!

f:id:Ruby-ruby:20151218130319j:plain

家でも簡単につくれそうだなぁっとなんだか楽しくなっちゃいました!

f:id:Ruby-ruby:20151218130636j:plain

ど~ん!

お肉です!どどど~ん。

ザクロがかかっているところがとてもきれい。

くるみとビーツのソースは本当に美味しかったです(*'ω'*)

 

f:id:Ruby-ruby:20151218130809j:plain

そして、中国が懐かしくなりそうな

「ヒンカリ」

という小籠包みたいな食べ物。

お肉にはハーブやスパイスが効いているので、

食べると小籠包では全くないのです。

いれる材料の違いで国の違いが出るところが面白いですね。

 

そして私のイチオシがこれ!

f:id:Ruby-ruby:20151218131906j:plain

ヒンカリにお肉じゃなくてジャガイモを挟みこんで

ヨーグルトをかけたもの。

このヨーグルトがまたおいしい!

マツォーニって名前のヨーグルトなのですが、

酸味がなんとも言えないおいしさをひきたててくれます。

 

主催の中村優さんが言っていましたが、

「日常を楽しむおいしさ」がジョージアにはあったそうです。

 

いつもせこせこ動いている私ですが、

日常の楽しみはふっと肩のちからを抜いたときに見つかる気がします。

 

さてっ体の力を抜いて

SharePoint の相談にいらしてください(*'ω'*)

あなたのお悩みを解決cafetalk

 

 

美味しいものは世界を救う♡

世界は謎に満ちている♪