雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

健康診断で考える健康とごはん ~寿命長く生きよう!~

 

年に一回の健康診断…。

 

朝8時までに軽くごはんを済ませてください。

という指示通り

いそいそと朝食の準備をして、

ごはん2杯にアジの干物、お味噌汁を具だくさんにして出発。

 

それでも…。

13時の受付にふらふらになりながら到着。

健康診断も大事だけど、

それこそ今にもぶっ倒れそう。

 

検診中にわが社のOffice 365 MVPに会ったのですが、

(Office 365のソリューションを展開しているこの方!http://telask365.jp/

それこそふらふらしていて、

挨拶もおざなりに…。

ぜんぶランチの時間が伸びたせいだ!!!

なんて思いながら検診後に食べられるごはんを夢見てひたすら幽霊のごとく

階段を上り下り。

 

最後に解放された時は…

有名なとんかつ屋は閉まり、日本料理屋も閉まり…。

私のランチ~と涙を流しながら

15時以降でも開いているお店を必死に探しました。

 

おっここはもしかして!!まだあいているかも!?と出会ったのは

f:id:Ruby-ruby:20151007162759j:plain

 

なんと天丼屋さんです!

天丼 金子屋 赤坂店 - 溜池山王/天丼・天重 [食べログ]

この時は知らなかったのですが、

日本橋にもある有名な天丼屋さんのようです。

 

お店自慢(?)の黒豆茶を飲みながら待つこと5分弱(もっと長く感じた)

黒豆茶に浮かんでいる黒豆を食べてしまおうかと思ったぐらいです。

f:id:Ruby-ruby:20151007162859j:plain

キタ~~~~天ばら丼。

 

おお!はみ出てる!はみ出てる!

もうテンション上がりまくりです。

 

なかに不意に衣に包まれた卵が登場!

箸をぷすっとさしてみると…なんと半熟!じわ~っと黄身がごはんに絡みます。

イカがたくさん入っていて、

イカずきの方にはたまらない一品!

 

f:id:Ruby-ruby:20151007163731j:plain

口の中が油っぽくなってきたら

この中に隠されている、

しょうがごぼうをいただきます。

 

お味噌汁は別売りなので、

別でオーダーしなくてはいけませんが、

やっぱり天丼にはお味噌汁も大事です。ぜひお味噌汁をすすりながら召し上がってください。

 

そんな満たされつつあるお腹を抱えながら、

健康っていいなぁ~としみじみ思います。

 

ランチが遅くなる健康診断にぶーぶー言いたくなりますが、

早めに病気が見つかれば

その分美味しくごはんが食べられる時間が伸びるし、

よ~く考えるとラッキーなことばかりです。

「今、健康だからいいや!」

というのもいいけれど、まだまだ食べきれていない美味しいものを探すには

もうちょっと寿命が必要そうです。

 

そういえばSSSではSharePoint の健康を見る

ヘルスチェックを行っています。

長く安全にSharePoint を使ってもらいたい

そんな思いから始まったこちらのサービス。

システムは常にフル稼働だから3か月に一度しっかりと点検します。

 

うちのSharePoint は大丈夫かな?

と心配になったら

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 にご連絡ください!

 

美味しいものは世界を救う!

健康診断でこれからも美味しいものを食べ続けるぞ!