雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

カレーを食べて今日も明日も笑顔になっちゃお @神田 葡萄舎

やった~~~~~~

念願の葡萄舎!ここ!ここに行きたかったんですよ。

ここのランチは店主さんの体調が良いときに開きます。

だから、ランチに行ってみて空いてなかったとしたら夜に訪ねてください( `ー´)ノ

 

ランチに開いてたとしても、

13時ごろにはごはんがなくなってしまうことが多いように思います。

だからちょっと早めに足を運んでください♪

 

ちょっと古めのビルの5階にあるこちらのお店。

葡萄舎 (ぶどうや) - 神田/インドカレー [食べログ]

ふる~いエレベーターに揺られ、おそるおそる店内に入ると…

あ~カレーの匂いです。

f:id:Ruby-ruby:20150424150041j:plain

2種類のお味を選べて800円!

るびるびが選んだのはオクラのカレーとキャベツとココナッツのカレー。

このよく炒めたキャベツがいい味だしてる。

 

f:id:Ruby-ruby:20150424150539j:plain

f:id:Ruby-ruby:20150424150559j:plain

こちらは数種類のお豆とおいしいジャガイモがごろごろ。

プラス100円でチャイとコーヒーもいただけます。

 

神田に勤めるまでるびるびはカレーを外で食べることってありませんでした。

たぶん母のカレーがおいしすぎたからなのですが、

カレーというものはたくさんの具材が溶け込んで手間がかかってて

そういった”愛”の溶け込んだスープというイメージがあったから

外でかる~く済ませたくないなぁなんて思ってたりもしていました。

 

神田に勤めてからは手間のたくさんかかったカレーに出会うことが多くなり、カレーは家でしか食べない!というイメージが変わりつつあります。

ここのカレーもそんなカレーの1つ。

帰り際に

「今日も笑顔ですか?」と奥さんの明るい笑顔で送り出されました♡

あんなにたくさんの愛のつまったごはんをいただいて

笑顔にならないわけがありません(*'ω'*)

 

お店に入った瞬間からとても開放的な感じがするのはお店の内装だけじゃなくて、きっとお店を切り盛りするご夫婦の醸し出す雰囲気なのかもしれない。

 

SSSのサポートもたくさんのソノリテ社員の知恵が溶け合っています。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

カレー味なスパイスの効いたサポートしてます。

 

美味しいものは世界を救う

味の溶けだしたカレーで心もお腹もリフレッシュ