雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

美味しい情報♡

さてさて今日は

おっさん女子の『キャリア系女子宣言!』を書いている

ちーちゃんとごはんに行った時のことを書きます。

 

え~っとですね。

私…健康診断を受けました…えっとですね。

結果はですね…う~んとですね。

 

でもこの時はそんなことしらな~い!

文字通りガツガツといただきました。だって、健康診断終わったら15時ぐらいだったんだもん。

赤坂のたいていのお店は閉まっていて…目星をつけていたお店はことごとく全滅。

 

でもでも、ちーちゃんがおいしいお店に連れて行ってくれました。

f:id:Ruby-ruby:20150115110857j:plain

 

行ったのは韓国料理!

兄夫食堂 赤坂本店 (ヒョンブショクドウ) - 赤坂/韓国料理 [食べログ]

兄夫と書いてヒョンブと読むんですね。

 

たくさんのサインがありました。

f:id:Ruby-ruby:20150115111113j:plain

ちなみにウドちゃん大好きです。

みんなの文字を見ているだけで、

線ってきれいだなぁ~なんて見とれてしまいました。

できれば私もここに一枚、紛れ込ませたい…

f:id:Ruby-ruby:20150115120122p:plain

みたいな感じで…

 

f:id:Ruby-ruby:20150115111229j:plain

そして料理はこちら!スンドゥブ!

赤い。

とっても赤い。

実は辛いの大好きです。

 

中国に住んでいた時は毎日の辛い料理のせいでお腹がヒリヒリしていましたが、人ってどの環境に行っても慣れるもの。今では辛いもの大好きです。

 

だけどやっぱり日本食は恋しくなりますね。

海外で暮らしていると食のホームシックになります。

 

ちーちゃん!

ごめん先にいただきます♡

f:id:Ruby-ruby:20150115111255j:plain

ここも白いごはんおいしかった!

 

f:id:Ruby-ruby:20150115111632j:plain

 

ところで、私が加入している健康保険組合は

関東ITソフトウェア健康保険組合というものなのですが、

ここ!!!

組合の人が使える美味しいお店があるんです。

しかも安く使える。

 

鮨 一新 (すし いっしん) - 溜池山王/寿司 [食べログ]

 

実はまだ行ったことがないのですが、

ぜひ行きたい。

 

関東ITソフトウェア健康保険組合に入っているみなさん。

ぜひ利用してみてください。

 

私は貪欲なので、

こういう情報って、知っていたいなぁって思っちゃう。

やっぱり地球を呑むには必要な情報!!!

 

私はなんでも知っていたいしみんなで共有したい 笑

どちらかというと教えてもらうことが多いのですが…

 

ということでソノリテで

カフェトーク始めました。SharePoint のお悩みここで一緒に共有しましょう!

という会です。

http://www.sonorite-sss.jp/cafetalk

 

ぜひぜひ一度お試しください。

 

SharePoint に困ったらこちらまで(*'ω'*)

SharePoint サポートサービス 【SSS】|株式会社ソノリテ

 

 

ところで昨日の幸せはこちら

 一気に心が和んだことは間違いない!

f:id:Ruby-ruby:20150116121300j:plain

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

 

トトロがこんな風にショーウィンドーに並んでいるところを想像しただけで…

f:id:Ruby-ruby:20150116122009p:plain

幸せな感じがします。 ※るびるびの脳内イメージ映像です。 

 

 

 

 

美味しいものを求めて貪欲に生きる!

美味しいものは世界を救う、人の心をつなぐ!