雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

シンプルデザインを実は深く知っている日本人

Appleの極秘社内教育プログラムではピカソの絵やGoogle製品を使用

http://gigazine.net/news/20140812-apple-university/

面白い記事があったので読んでみましたの巻

 

記事の画像を抜粋

 これはどこからどう見てもピカソの絵ですが…

あ~キュビズムってこう作られるのね…っと絵についてちょっと物知りに

うんうん。

ソフィア王妃芸術センターがとても懐かしい…

あれ?

漢字?甲骨文字?

これってやっぱり漢字dayone?

 

漢字は究極のシンプルなんだと改めて学んだ瞬間。

Apple universityを設立したジョブズはCalligraphyを学んでいたことで有名ですが、晩年は禅に興味を持ち、書道も楽しんでいたと聞いたことがある。るび・るび・るびー。

 

西洋のCalligraphyの複雑な装飾美

アジア諸国の線を極めた書道

 

さっきの絵の変遷みたいだなぁ

 

だから日本人はシンプルデザインばかり学ばずに

西洋の装飾美を勉強してみるというのもひとつの手段だと思う。

 

だからCalligraphyとアラビア書道を学びたい。

チュニジア行きたい。

と自分の夢を正当化 笑

 

まったくもってSharePoint

この絵みたいだから

ここまで出来るようになるようにするには熟練が必要!

ピカソもこの絵を描くために苦労したのだから。

私にも必要な努力dayoneヽ(´エ`)ノ?

 

SharePointのサポートも実はシンプルデザインを学ぶ一歩かもしれない。

 http://www.sonorite-sss.jp/

シンプルデザインを極めた先輩取り揃えてます♡

 

デザインは楽しさを作る

美味しいものはまたあとで…。