雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

帰ってきたるびるび!!!

最近のるびるび。

中国、食いだおれ旅行に出ておりました。

 

だけどね…。

何とね…。

食事の写真がほとんどない。

 

というか「ない」

 

なぜって…。

中国。

LINE もFacebookGoogle も使えなくて、

「携帯使えない~」となったので。

携帯はほとんどお家に放置状態でした。

 

ここまで中国で不便を感じたのは初めてでした。

調べてみると…。

2014年7月から規制が入ったらしい。

Oh NOOOOOOOOOOOOOOOO。

そんなの聞いてないから!!!

 

以前は使えていたので…。

なんの対策もせずに来てしまいました。

 

いやぁ~

思わぬデジタルデトックスです。

 

ということで

食は広州にあり!と言われる広州のおいしい食べ物をイラストで表現します。

 

f:id:Ruby-ruby:20160513153655p:plain

ドリアンがはいった甘いたべもの

ドリアンの香りが口の中に広がり、サクサクとした生地が美味しい

 

f:id:Ruby-ruby:20160513154229p:plain

緑色の野菜をいためた代物。

ソースがおいしい

 

f:id:Ruby-ruby:20160513154317p:plain

まあるいボール。

ザラメを溶かしてなにかと練って風船のようにまあるくしたもの。

夏祭りのあのわたがしを思いだしました。

 

 

f:id:Ruby-ruby:20160513155801p:plain

海老の炒め物

やっぱり海老はおいしい。

 

皆様にも美味しい広州の食文化を感じていただけたかと思うのですが、

やっぱりるびるび日本が大好きです。

日本食が恋しい

 

もう日本食不足でエネルギー切れをおこしそうになりながら、

飛行機を待っていたのですが、

人生初の飛行機が飛ばない事件が勃発。

 

f:id:Ruby-ruby:20160513161157p:plain

上記のように

日本に帰りたいんじゃ~~~~!!!!と従業員に訴えかけるも却下され、

翌朝の飛行機に乗って帰ってきました。

 

日本にいると予定外のことはなかなか起こらないけれども、

そういえば、

上海で暮らしているときも

トラブル続きだったなぁと思いだしました。

 

 

飛行機のトラブルは解決できませんが、

SharePointのトラブルの時は

いつでもご相談ください。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

 

同じトラブルに巻き込まれた子とお友だちになれたので、

よかったとするかな?

f:id:Ruby-ruby:20160513160617j:plain

 

美味しいものは世界を救う

たまには予定通りにいかないこともあるよね