雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

今年も挑戦!!!

 

会社の近くに「美味しいトリッパ料理のお店があるよ!」

と聞きつけいざ出陣!

 

トリッパって何?

と思ったのですが牛の第二胃袋のことを指すらしく、

日本でいうハチノスという部位らしい。

 

そのトリッパを長い時間かけてコトコトと煮込んで

トマトと合わせて食べるのがトリッパ料理らしい。

 

食の世界は本当に広い。

ということでワクワクしながら

トリッペリア ミア (TRIPPERIA MIA) - 小川町/イタリアン [食べログ]

に行ってみました。

 

f:id:Ruby-ruby:20160114184003j:plain

 

それにしてもこのお店

可愛い。

 

お昼時はちょうど窓から光が入って、

なんだかワクワクします。

 

よし!トリッパ料理をと思ったのですが、

f:id:Ruby-ruby:20160114184101j:plain

なんと!この日は人気で売り切れ。

残念…。

代わりにパスタランチをいただきました。

 

これが美味しい!

f:id:Ruby-ruby:20160114184206j:plain

お店もおしゃれだから

ちょっと澄ました顔。

f:id:Ruby-ruby:20160114184652j:plain

フォークに捕らわれているのは

あさりさん。

 

お店メモ

カウンター席とテーブル席があって、一人でも4人ぐらいのグループでも行きやすいお店

店内が明るくておしゃれ

お昼に行くと陽が差し込んできれい

店内の壁や机の木の感じがあったかくてホッとします。

 

次回はトリッパ料理に挑戦したい!

挑戦と言えば、

Office 365 サポートサービステラスク365

今年もいままでのノウハウをしっかりお客様に還元していきます♪

 

美味しいものは世界を救う

次はトリッパ料理をいただくぞ!