雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

海老を毎日食べる日本人!?@クアンポアン

神田に通い初めて3年ちかく。

この界隈のお店の入れ替わりは激しいです。

 

本日は会社近くに新しくできた

タイキッチン クアンポアンに行ってきました。

タイキッチン クアンポアン - 神田/タイ料理 [食べログ]

タイ料理と言えば「辛い」ですが、

ここの料理はそんなに辛くないので、

日本人ウケがよさそうです。

f:id:Ruby-ruby:20151211161408j:plain

メニューにはスープとサラダがついてきます。

これを食べながらメインを待ちます。

ここはTake Out もできるみたいなので、

会社で持ち帰って食べたいというときもいいですね。

f:id:Ruby-ruby:20151211161631j:plain

メインを待っている間に余談ですが、

るびるびは中国から帰ってきたあと、

留学中に仲良くなった友人に会いにタイに行きました。

 

友人にそんなに辛くないよと騙されて食べた青とうがらしは

火を噴くほど辛かった

とか

ナイトマーケットで騙されそうになったり 

とか

失敗話は後をたちませんが…

旅行した国でもう一度行きたいと真っ先に思い浮かべるのは

「タイ」です。

 

海はきれいで、

なんだかんだみんなやさしかったです。

 

 

f:id:Ruby-ruby:20151211164154j:plain

最近発掘した懐かしのタイ写真。

ジュース売りのお姉さんは強くたくましかったです。

タイに思いを馳せていたら、メインが来ました!

 

 

f:id:Ruby-ruby:20151211155250j:plain

(満面の笑みのるびるび)

海老の味が香ってなかなかおいしいです!

 

そういえば

台湾の友人に

「日本人は毎日海老を食べているんでしょ?日本語の授業の時に、

「海老好きの日本人」という文章を読まされたよ!」

と言われて初めて

日本が海老の輸入大国だということを知りました。

 

確かに私も海老をよく食べます。

でも、海老を毎日食べているという実態とは

さすがにちょっと違うから、

友人の思い込みは訂正しておきました。

 

どれだけ誇張して書かれていたのだろう…

とちょっとその教科書が不安になりました。

 

もしSharePointでも

「これ本当?」というお悩みがあったら気軽にお問い合わせください。

SSSでいつでもお答えします。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

 

美味しい料理は世界を救う♡

ぷりっぷりの海老をたらふく食べたい!