雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

家庭の味もお外の味との融合で進化?@神田バル

最近神田の新しいお店探しができていなかったので、

会社の方を誘って食道楽の旅に出てきました。

 

それにしても神田界隈はお店が多い!

あそこにもここにも!

 

まだまだ知らないお店が多いからもっと行きたい!と思うのですが、

その気持ちとは裏腹に(´・ω・`)気に行ったお店に行ってしまうことも多いです。

 

昔は顔を覚えられるような頻度でお店に行くことはありませんでした。

だから、同じお店にいつも通う人の気持ちがあんまりわからなかったのですが、

最近なんとなくわかると共に、

一方で新しいものを求めるエネルギーもつねに持ちたいとも思うのです(*'ω'*)

 

 

ただ人生で一度でいいから

「いつもの(キメ顔)」

と言ってみたい気もします。

 

残念なことに(?)よく通うお店に行ってもだいたいいつも違うもの頼んでます。

 

と言うことで今日は初めてのお店

神田バル - 神田/ハンバーグ [食べログ]

にお邪魔してきました!

 

ここのランチメニューは潔くハンバーグのみ

f:id:Ruby-ruby:20151015124010j:plain

牛ならぬ、松阪ポークで作られたハンバーグに

7種類のソースから一番のお気に入りを選べます。

 

この右端にいる豚さんがかわいい。 

f:id:Ruby-ruby:20151015124103j:plain

すっごく悩んだ挙句、選んだのは王道「デミグラスソース」

小さい頃に母がよく作ってくれたハンバーグには

デミグラスソースがかかっていました。

私のお気に入りはその上にとろけるチーズをのっけて

チーズをとろ~っとさせてもらうこと。

 

そんな感じで、わたしにとってハンバーグは家庭の味にリンクしています。

f:id:Ruby-ruby:20151016103735j:plain

ここのハンバーグはあっさりしていて、

季節の野菜満載!

女性好みだと思います(*'ω'*)

 

さらさらっと食べてしまいました。

 

塩、ブラックペッパー、ブラックオリーブの味付けはこんな可愛い器に入ってでてきます。

f:id:Ruby-ruby:20151016104019j:plain

私はこのブラックオリーブが好きでした。

 

外でごはんを食べると、

こんな食べ方もあるのか!こんな調理法もあるのか!こんなつけあわせもいいな!

なんて思えてとても楽しいです。

 

私がいつか誰かのために作るハンバーグは母のデミグラス とろとろチーズハンバーグに進化をしたものになるのかなっとうれしくなります。

 

進化といえば、

SharePoint をもっともっと使いやすくするセミナーを開催します。

超進化シリーズ! ~ユーザー利用を促進する第二弾~

来週10月22日(木)14:30~になります。

目からうろこのSharePoint 話を用意してお待ちしております。

 

 

美味しいものは世界を救う

家庭の味から私の味へ