雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

制約があってもそんなの気にしない ふぐを食すの巻き

 

美味しいお肉に囲まれて、毎日が幸せなるびるびでしたが何かが足りない…。

う~ん何だろう。何だろう。

と頭を悩ませてはたと思いついたのが

魚!

また食事かい!っと思って自分でも笑ったのですが、

最近、魚が足りないなぁと思い立ち

ふぐを食べに行きました。

 

足りない栄養素がでてくると食べたくなるというし、

ちょうどいい機会です。

 

 

るびるびとふぐとの出会いは高校生のころ。

父に「何食べたい?」

と聞かれて

「ふぐ!」

と答えたときから。

 

いつふぐを知ったのか覚えてはいないのですが、

高校生の私には

毒をもっていて

免許を持っている人しかさばけなくて、

そこまでして

みんなが食べたいと言っているふぐをどうしても食しておきたかったんです。

 

だって毒だけでなく、

針もあって

全身で食べないで~と言っている魚を

何が何でも食べようとしてしまう人って食べることに命かけてますよね?

 

そんな人の姿勢が大好きだったので、

仲間入りです!

f:id:Ruby-ruby:20150827115241j:plain

今日お邪魔したのは、

とらふぐ亭 神田西口店 (とらふぐてい) - 神田/ふぐ [食べログ]

チェーン店でふぐを食べられるようになったなんてなんとも驚きです。

 

ここのふぐびみょ~にぴくぴく動いてます。

さっきまで生きてたのね。

 

f:id:Ruby-ruby:20150827120152j:plain

 

ふぐのお寿司(*'ω'*)

丸々な感じがダイビングをした時にあったふぐを思い出します!

 

どんな制約があったとしても、

なんだかんだ乗り越えてしまった結晶たちがテーブルの上に載って

私は食べているわけです。

 

そういえば

SharePoint も会社で取り決められた制約の中でどうにか運用しなくちゃいけない

ことが多いですよね。

でも、ユーザーに使ってもらえるシステムにしなくちゃいけないという

板挟み。

そんな板挟み状態もどうにか一緒に解決できるようにSSSでお手伝いします。

 

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

 美味しいものは世界を救う

美味しいものを食べるには命がけ!?