雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

シロクマに学ぶ生き方 世の中は案外優しくできている♡

 

かき氷のシロクマは甘くて美味しい!

 

実はるびるび、

シロクマと呼ばれるかき氷を初めて食べた♪

最近動物園で見たシロクマみたいな毛皮の

フワッフワのかき氷♡

 

シロクマって名前だけど、

フルーツや小豆がのっていて真っ白だけじゃない。

 

小豆はシロクマが手に入れたアザラシをイメージしているのだろうか…。

とか恐ろしいことを考えたり…。

 

 

 

まっとにかく美味しいのだ!

f:id:Ruby-ruby:20150814101412j:plain

最近学んだことなのだけど、

シロクマを肉食動物というのは実は正解ではなくて、

実は脂肪食動物なのだそうだ。

 

脂肪食動物!?初めて聞いた!と思ったるびるび、

よ~く解説を聞いてみると

シロクマがアザラシを食べるのは極寒を乗り切るためで、

主にアザラシに蓄えられた脂肪を食べることで体をあっためているらしい。

だから、そんなにお腹の空いていないときは

アザラシの脂肪だけ食べて肉は食べないこともあるのだとか。

 

 

 

極寒の中ではあんなモフモフで強そうなシロクマでさえも

生きていくことは厳しいんだなぁって思うと同時に

アザラシという助っ人を用意するやさしさ。

世の中は案外優しくできている。

 

るびるびの教訓

「1人でできないことは誰かの力を借りる!」

るびるびの場合頼り過ぎてしまうから、まぁバランスかな。

 

SharePoint の運用に困ったらSSSで解決。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

いつでもお問い合わせお待ちしております。

 

 

美味しいものは世界を救う

世の中は案外優しくできている。