雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

事件desu!? るびるび声が盗まれた!

さてさて、つゆざむ(最近覚えたニューワード)も終え、

いよいよ夏だ~!!!

と思っていたら早速、原因不明の咳に悩まされたるびるび。

なんと!声が出なくなった。

 

えええええええええぇぇぇぇぇぇ

 

と叫んでも。

 

Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

 

と気分を無理にハイにしても…。

だれからみても口を大きく開けてるだけの人です。

 

ということで。

20年ぶりに耳鼻咽喉科にお世話になりました。

おそるおそる病院にいくと…声が出なくても皆さん親切。

 

Docter:はいはい。どうしたの?

るびるび:(ぱくぱくぱくぱく)

D:なに?なに?きこえないよ?

る:(ぱくぱくぱく)

D:ちょっと書いて。

る:(カキカキカキ)

D:あ~声でないのねぇ~

 

もっとはやく気がついて~

最後にその先生からのアドバイスは

 

D:「できるだけ喋らないほうがいいですからね!」

 

って声が出ないから喋れないでしょ。

なんとも素敵な先生でしたが、説明が丁寧でわかりやすかった。

そして結構お年なのに、

使っている機器は最新(20年の間に進化したのかもしれないのですが…。)

 

鼻からマイクロカメラのついたくらげの足みたいなものをいれられ…

のどの壁面を眺めたり

声の出る弁が無残にも閉じなくなっている姿を眺めたり。

もう、何というか体の中をダイビングした気分。

これはこれでアドベンチャー。

海底20万マイルなんて潜らなくても、

私の体20センチもぐっただけで未知ですよ!

 

体の中って意外に知らないものです。

そのうち

「体内20センチの旅。未知への冒険」

とかいう映画が出たら見たいです。

 

でっやっぱり病院の後はごはんです。

小さい頃は風邪をひいたらアイスクリームを食べていた

るびるびですが、

冷たいものはのどによくないらしいので

断念して美味しいものを食べに行ってきました。

 

本日お邪魔したのは

二灯菴 - 御茶ノ水/お好み焼き [食べログ]

夜はお好み焼き屋さん

昼はメニューが一品しかない定食屋さんになります。

f:id:Ruby-ruby:20150716161534j:plain

なんとも潔い。

 

 

f:id:Ruby-ruby:20150716161919j:plain

豚の味噌漬け丼!

 

ここの定食の魅力はもうひとつ

f:id:Ruby-ruby:20150716162024j:plain

だし汁につかった梅干し!

くずしながら食べるとおいしい。

じつはるびるび、梅干しの固い種のなかにはいっている

やわらかい種を食べることが大好き。

ちなみにこのやわらかい種のほうってなんて名前なのだろう。

 

ちなみに夏バテにはビタミンB1が豊富に含まれている豚肉はよく効くそうですよ!

梅干しもさっぱりしているので、

ごはんがすすみます。

 

これできっと謎の咳も…ゴホッゴホッゴホッ

やっぱり急に体のいいものを取ったからって治るものではないですね。

 

日頃からのメンテナンスが大事だなと思う今日この頃です。

SharePoint も日頃のメンテナンスを見直されてみてはいかがですか?

SSSでSharePoint の未知なる力を引き出すことができるかもしれません。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

そういえば!

弊社のお客様である伊藤忠商事さんが日本SharePoint ユーザー会のプレゼンで

SSSを使って作られたプロジェクトサイトを紹介してくれました。

hotnews (←詳細はコチラ)

どんどん力を発揮するSharePoint にうれしいるびるびです。

 

美味しいものは世界を救う!

咳になんて負けてられないぞ!!!