雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

辛いものの旅第二弾!夏休みの予定は?

 

 

るびるび麻婆豆腐を食する!

五指山

中国料理 五指山 - 神田/中華料理 [食べログ]

このお店、入口の山の絵がすごく印象的で、

富士山をながめている気分になりながら通勤していたのですが…

この看板の周りにほかにも山が連なっているので、

きっと違うんだなっと。最近気がついたるびるび。

そもそも色も違うみたい。

 

ということで、何のお店かといつも訝っていたのですが、

なんと!?

麻婆豆腐のおいしいお店!らしい(?)

いざ、

出陣!!!!!

f:id:Ruby-ruby:20150702122755j:plain

ここまでは満面の笑みのはず…

 

つぎの瞬間

f:id:Ruby-ruby:20150702123103j:plain

から~い。

もう、眉毛が下がるってこういう表情を言うんだなって思いました。

ハの字型眉毛!

決して悲しんではいないんですけどね。

このあと、ごはんがすすんだことは言うまでもないですね。

 

痺れるような辛さの強い麻婆豆腐でした。

まぁ”麻”って書いているぐらいだから痺れるのは当たり前なんですけど。

結構、量が多いので男性も満足の一品かと…。

他には辛いラーメンもあった!次はそっち食べてみたい!

 

五指山って言うぐらいだから中国の田舎だろうなぁ~

それも辛いものがでる地域なんだろうなぁという連想ゲームから、

四川省を心に思い描いて

辛さにうなされながらパンダと遊んでいる妄想していたのですが…。

 

なんと!

海南島!?にあるらしい。

もうめっちゃビーチじゃないですか。

海ですよ、島ですよ。

リゾート地ですよ。パンダと遊んでいる場合じゃない!

ということで、なぜか友人と夏の海の予定がポンポンと決まっていったるびるび。

 

夏休みの予定はお決まりですか?

その間のSharePoint の保守はSSSで♡

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

美味しいものは世界を救う!

夏休みはどこにいこう?