雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

タイ料理で妄想をSharePoint はSSSで保守!  @あろいなたべた

 

あのタイのなんとも言えない魚臭い味が恋しくて

タイ料理トリップにでかけたるびるび♡

 

本日行ったお店はこちら

タイ料理 あろいなたべた (aroyna tabeta) - 神田/タイ料理 [食べログ]

 

るびるびは中国に住んでいたことがあるのもあってアジアはよく旅に行きました。

そのなかでもタイは抜群に大好き。

抜群に好きなんじゃなくて抜群に大好き!

 

タイの寺院の彩色とか、

なんも悪いことしていないのに急に車を停めるなぞの警察官とか

怖いぐらいに壁に張りついてるヤモリとか

マンダリン・オリエンタル・バンコクでサマセット・モームに思いを馳せたり。

謎に可愛いタイの女子高生たちの制服とか。(結局買った)

タイが抜群に大好き。

 

きっとタイに行かなかったらサマセット・モームの名前をずーっとサマーセット・モームだと勘違いしたまんまだったと思う。

ちなみに、るびるびの世界一素晴らしいホテルはいまだに宮ノ下の富士屋ホテルだけだけど、サマセット・モームが愛したマンダリン・オリエンタル・バンコクのスイートルームに泊まることがあったら「やっぱりマンダリン・オリエンタル・バンコクが一番だ!」と言うのだろうか?

 

とタイ料理を食べるたびに妄想が膨らむるびるび。

 

よし!

ばっちり思い出と共にタイを食します!

f:id:Ruby-ruby:20150626144028j:plain

気合のポーズ!

 

というか気になるのが私の右斜め後ろにあるステージ!

夜にはなぜかここでライブが開かれているらしい…ひょ〜

ディープなタイがここで簡単に体験出来ちゃうじゃん!知らなかった。

 

f:id:Ruby-ruby:20150626144302j:plain

なぜか今日ポーズに気合が入る?

きっとステージのせい。

 

f:id:Ruby-ruby:20150626144344j:plain

 

なんといってもこのスープ。ナンプラーの香りがすごい…

魚臭いよ、辛いよでダブルパンチ。

 

って思ってたら大雨まで降ってきて

トリプルパンチを食らったるびるび。

 

踏んだり蹴ったりってこんなこと?

やっぱり備えあれば憂いなし。

 

 

SharePointはSSSで予期せぬパンチに備えてください。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

 

美味しい物は世界を救う♡

たまには妄想もいいじゃない。

SharePoint はSSSで守ってね!