雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

POPEYEにるびるび登場!? 「僕の好きな映画。」@喜玖蔵

 

ぷるるるるるる

「もしもし、株式会社ソノリテです。」

「POPEYEの編集部ですけど…」

 

みたいなお電話で…

るびるびが5月9日に発売されたPOPEYE(『僕の好きな映画』 (No. 818) ポパイ (POPEYE) マガジンワールド

の紙面にお邪魔することになりました

f:id:Ruby-ruby:20150513145840j:plain

映画の話をしたの?とみんな思うでしょ~

もちろんるびるび映画、大好きですが、

やっぱりごはんが一番好き!ということで

 

映画監督の大根仁さんとおいしいごはんを食べに行ってきました。

その名も

「シティおじさん大根仁が行く!東京タイアップデート」

f:id:Ruby-ruby:20150513150028j:plain

 

大根さんに連れて行ってもらったのは『喜玖蔵』。

白金にひっそりとあるお店です。

この付近美味しい焼き鳥屋さんもあり、るびるびのおすすめエリアでもあります。

 

喜玖蔵の店内にはかわいいカエルさんがお待ちかね。

f:id:Ruby-ruby:20150513150544j:plain

いらっしゃ~い(って感じかな?)

Maitland smithのカエルライト。

るびるびはカエルに似ているとよく言われるので親近感です。

 

店内に掛けてある絵はすべてオーナーである奥さんが描かれたもので、店名の由来になっているオーナーの愛犬の絵が隠れていたりします。

そんな風にお店のすべてに心躍っているところで料理が登場。

 

感動しすぎて写真を撮り忘れちゃった。

なぜかおいしい薬味の写真はバッチリ撮ってました。

f:id:Ruby-ruby:20150513151647j:plain

 

なんで薬味の写真だけ撮っているんだろう?

ということでとっても美味しかった。

f:id:Ruby-ruby:20150513160151j:plain

 

大根さんありがとうございます(*'ω'*)もっとおしゃべりな方なのでは?

と思っていたらとっても聞き上手な方で…(るびるびがしゃべりすぎだった??

「映画監督って何をするんですか?」なんて質問にも心優しく答えてくれました。

大根さんおすすめ映画はPOPEYEの74ページでいっぱい紹介されています。

 

ちなみにるびるびの印象深い映画は

GHOST WORLD (ゴーストワールド 公式ホームページ

実はこの映画、高校生の時にマフィア映画とチャップリン映画ばっかり借りている私を見かねた(?)レンタルビデオショップのお兄さんのおすすめ。

映画にも本にも見るべきタイミングというものがあると思う、

そんな私の旬なときをこっそり教えてもらった気がするそんな思い出深い映画

 

心に映画を

お腹に美味しいごはんを♡

 

美味しいものは世界を救う!

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS