雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

すぱっと潔く生きる!

ゴールデンウィークはみなさんどんな風にすごされましたか?

 

るびるびは夏物の洋服のデザインをしていました。

完成までは遠いです…。

 

f:id:Ruby-ruby:20150508130204j:plain

えっ派手?

イメージはチュニジアです。

いつかいつか絶対チュニジアに行きたいなぁという思いを込めて母に作ってもらっています。

 

なんでチュニジアに行きたいかと言うと数多の画家がこの地域に滞在したことがあるからというミーハーな理由と

アラビア書道の先生にあいたいから。

アラビア書道の筆は竹や葦を使います。

書かれる線は優雅で、厳しい。

たまにはそんな線も書きたいと思いながら、

筆と仲良くなるだけで精一杯なるびるびです。

 

筆というのはなかなかるびるびの親友になってくれません。

一番頭にくるのは先生が使うとスラスラ動くのに

私が使うと急にスラスラいかなくなること。

 

洋服づくりもそうです。

キレイに裁断するために線を引くのですが、

私の線はプロである母の引く線とは潔さが違う。

 

プロと言うのは細かく、潔い。

 

潔さと慎重さをバランスよく兼ね備える

そんな修行をしたのがるびるびのゴールデンウィークでした。

 

るびるびがインタビュアーとして活動している

るびるびるびーの SharePoint 身の程知らずインタビュー

皆さんのプロとしての慎重さと潔さに心躍ります。

 

心と体と頭を使って学んだゴールデンウィーク

f:id:Ruby-ruby:20150508133103j:plain

これでもか!というぐらい甘いスイーツをいただいて終えました。

T.Y.HARBOR (ティー・ワイ・ハーバー【旧店名】ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー) - 天王洲アイル/アメリカ料理 [食べログ]

 

クラフトビールが有名なこちらのお店。

これからの時期、海を感じながらゆっくりしてくださいね。

 

美味しいものは世界を救う!

潔くをキーワードに自分を磨く?