雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

定食でつくるバランスの良い体 @大越

歯が…歯が…歯が…( ;∀;)

親知らずを抜いてちょっと元気なさげな最近のるびるびでしたが

だいぶ復活してきました。

 

歯がないだけでこんなにごはんに支障が出るなんて…

そういえば一度、奥歯の高さを1ミリほど高くしただけで食べ物の味がわからなくなって

人間の味覚の敏感さに驚いたことがあります。

 

「人ってけっこう敏感!」

 

自分が思っている以上に外界の出来事に反応している体を

たまにはいたわってあげてください。

 

だから今日は

ディープな神田で心と体にやさしい定食を食べに行きました。

大越 - 神田/居酒屋 [食べログ]

 

今日お邪魔したのは「大越」

入った瞬間からなんかもう…昭和が感じられました。

f:id:Ruby-ruby:20150414091324j:plain

ここのスタイルは

おばちゃんのいるところで食券を買って→席を用意してくれたおばちゃんのもとへ移動して→食券をおばちゃんに渡して→席について→席に料理が届くというスタイル!

なんだか懐かしの中国を思い出します。

 

るびるびが頼んだのはこちら!

f:id:Ruby-ruby:20150409171908j:plain

 

これで500円???(半ライスにすると50円割引です!)

お味噌汁はシジミ汁でとってもおいしかった(*'ω'*)

 

f:id:Ruby-ruby:20150410163745j:plain

(Photo byくーるちゃん 鮪山かけ)

 

お茶はちょっとカルキ臭かったのが残念…。

まっお茶を飲むためのお店じゃないもんね!

f:id:Ruby-ruby:20150409172229j:plain

この左っかわにあるわかめのひらひらがないバージョン大好き!

 

何なんだろうこの脅威のコストパフォーマンス

美味しいお店はサラリーマンが知っている!

ということわざはほんとだった!

 

 

 

ところで、皆様!

定食ってどんな食べものか説明できますか?

 

くーるちゃんに「美味しい定食が食べたい!」と言われたとき…

実はるびるびこんなメールを送ってしまった。

 

るび:定食わかる~定食食べよ!だけど定食ってどんな食べ物?

 

ちなみに恥ずかしいところはわかる~っとちょっと知ったかぶりしたところ。

だから自戒の念も込めてそのあとしっかり定食について検索しました。

やっぱりマーケッターたるものわからない言葉はすぐ調べねば!

 

定食(ていしょく)は、日本の飲食店において多く見受けられる料理の提供形態。主となる料理に加え、一般的には白飯味噌汁などの汁物、漬物などが添えられることで定食の体を成す。対義語は、「一品料理」である[1]定食 - Wikipediaより抜粋)

 

f:id:Ruby-ruby:20150414091645j:plain

定食には対義語があるんですよ!!知ってましたか皆さん?

しかも提供形態ってなんかかっこいい。

 

思えばSSSにもプランがいくつかあって皆さんにサービスをお届けしていますが、

プランと言うおかずがあって

その中で、

一月何回でもお問い合わせ対応します!

お客様にあった作りこみをします!

なんて言う柔らかいものからハードなものまでを用意しています。

 

定食はバランスよく栄養の取れる食事だなと思います。

SSSもバランスよくSharePoint  を運用するためのシステムでありたいと思います。

 

ちょっと疲れた体にSSSはいかがですか?

御社のSharePoint  のバランス管理します。

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

一品料理もいいけれど

バランスの取れた定食で今日も元気に乗り切ってください。

 

 

美味しいものは世界を救う

定食でつくるバランスの良い体。