雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

Shall we ダンス? 愛のあるサポート編♡

春になって食欲マックス、やる気もマックス、お花も満開

はぴはぴなるびるびです。 

 

そんな春仕様のるびるびがごはんをちょっとだけ先のばしにしても

機嫌よく応じちゃうものがあります。

それはダンス!とくに、社交ダンス!誘われたら喜んで踊りに行きます(*'ω'*)

 

f:id:Ruby-ruby:20150403170752j:plain

DANCE WEEK 2015 Vol.2 大手町 ダンスカーニバル | Facebook

 

社交ダンス映画で大好きなのは断然

Shall we ダンス? - YouTube

私はこの映画が上映開始されたぐらいにダンスを本気で習い始め、

ダンス三昧な毎日を過ごしてました(*'ω'*)

 

ダンスパーティーには踊れる人しか行っちゃいけないって思うかもしれないけど

ステップなんてちょっとした基本だけわかれば大丈夫!

 

音がわかれば、基本ステップだけで踊れちゃいます。

 

小さい頃の私も父のレッスンについていくと

音楽やダンスの好きな先生に囲まれ、

音楽に体をのせて踊ってました。

先生たちもステップなんてまったく踏んでくれない 笑

幼稚園のころからダンス教室に通っていたなんて言ったら聞こえはいいですが、

フロアでねっころがったり、

走りまわってたというのが本当のところ(*´з`)

 

それでも知らないうちにステップって便利だなぁって思って

踏み始めるものなんです。

ステップがあるとパートナーになった人と気持ちが伝わりやすくなる!

 

人はみんな考えていることは違うからちょっとでも歩み寄る材料が

ダンスのステップだと思ってます♪

それがステップの踏む意味なんじゃないかなぁっと。

 

それに、

パーティーでのダンスは二人で踊ったりしなくてもいい!

パーティーでは三人で輪になって踊ることが楽しかったりします。

 

 ステップとは?

 ステップはあくまでガイドブック。

ガイドブックを参照しながら、体力や好みに合わせて踊ればいいんです。

そして、相手と気持ちを通い合わせるのに一番簡単なツール

 

パーティーでるびるびが苦手な人

  • 音と一緒に踊ってくれない人
  • 自分の知っている難しいステップを女性に躍らせたがる人

自分って最高にうまいんだ!っていう人には悲しくなります。

だってそれって一人で踊ってるよ。

 

 

ガイドブック(ステップ)があれば迷わずに済みます。

でもそれにとらわれちゃったら息が詰まります。

 

ステップを覚えたら自信がつくかもしれない。

だけどそれだけがダンスだと思わないで欲しいなと思うのがるびるびの考え方です。

 

SSSだって技術力が売りですが

お客様の抱える問題は技術だけでは解決できないこともあります。

そんなこともすべてお任せください!

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

SSSが目指しているのはお客様と一緒に問題を解決していくサポート。

これは技術のことじゃないけど…って思っているあなた

悩んでることSSSで解決します♡

 

 

ふぅ~お腹すいたぁ~

f:id:Ruby-ruby:20150402164153j:plain

穴子が体に沁みます♡

 

 

美味しいものは世界を救う!

相手にいつも愛を♡Shall we ダンス?