雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

るびるびの休日~喜色是人生編

実はるびるび、

最高裁判所を初めてじっくり見ました。

f:id:Ruby-ruby:20150319152701j:plain

すごい威圧感。

入ったらもう出てこられないのではと思わされます!?

岡田さんの建築は空間を新しく作り変えてしまうものが多いと思うのですが、

最高裁判所は私にとっての異次元でした。

建築ってすごい。

 

建築と言えば私の書道の先生は「書道は建築である。」

とよくおっしゃるけれども。

あらためて大変なものを選んでしまったなぁと思ったりします。

 

ということでブルブル震えながら歩いてた私ですが、

今度はお腹をかかえてふるふる震えることに…。

 

館内は春色満開でした。

f:id:Ruby-ruby:20150319152729j:plain

そう!

最高裁判所の近くには

国立演芸場があるんですね。

国立演芸場 | 独立行政法人 日本芸術文化振興会

 

今日は震えた体を癒してくれる落語へ!

「喜色是人生」

f:id:Ruby-ruby:20150319152306j:plain

もう笑わなきゃ損です。

 

今回ちょっとびっくりしたのは手品ショーがプログラムの中にあったこと。

落語は究極のエンターテイメント!

噺あり、手品あり、曲芸ありの楽しい4時間でした。

f:id:Ruby-ruby:20150319152538j:plain

最後の小柳枝さんの噺なんて目の前に映像が広がるよう。

噺口調も

終わらせ方もすべてがかっこいい。

 

”粋”を久しぶりに感じました。

 

f:id:Ruby-ruby:20150319152844j:plain

ところで落語と同じくらい笑ったのが、

10円ロッカー!

「えっ10円?」なんだか楽しくなってしまった。

f:id:Ruby-ruby:20150319153030j:plain

テンション上がったところで1人記念撮影。

 

ところで私は前から目立ったらしく、

素敵な声と踊りで魅了してくださったうめ吉さん

 

「あ~前から2列目ぐらいにいらっしゃった方ですね?」

と覚えてもらっていた!

 

日本舞踏や花粉症の話をしていたらあっという間に駅についてしまいました。

 

 

自分の芸だけで人を喜ばせてしまう舞台の上の人たちに感動しっぱなしな日曜日。

人を喜ばせる技術者は本当にすごい。

 

SSSのSharePoint 技術者もお待ちしてます。

あなたの悩み顔(*'ω'*)笑顔にします!!

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

喜色是人生!笑ってなんぼ!

 

美味しいものは世界を救う。

今日は笑いに心がとかされた♡