雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

料理は彩どり、みんなの人生に彩どりを! @ビストロ石川亭

神田のいいところはどの駅も徒歩圏内なところ

だなぁってるびるびは思っていて、

でも逆にどの駅を使ったらいいのか悩んだりもする…。

 

だからあと数年したら「~駅は千代田線だから…」みたいにツウになれると思っている。

(横浜の奥地からきた人間からすると東京の地下鉄は複雑。)

 

詳しくなくても東京の電車をそれなりに乗りこなしている自信があったけど、昨日電車を乗り間違えて羽田空港まで行ってしまったし、NYの地下鉄も乗りこなせなかったら地味に自信喪失中。

 

いつになったらるびるびは電車にちゃんと乗れるようになるのか!?

だから今日のランチは電車で移動しなくてもいいところにお邪魔!

 

神田のいいところ2つ目はごはんを食べるところがいっぱいあるところ(*'ω'*)

今日は気取らず、お気軽にごはんを楽しみたいから

ビストロ石川亭 (Bistro Ishikawatei ビストロイシカワテイ) - 大手町/ビストロ [食べログ]

 

ビストロ石川亭に来ました。

 

1150円と言うなんだかちょっと不思議な値段設定だけどボリューム満点で美味しい。

f:id:Ruby-ruby:20150306144430j:plain

ボンジュールフランス!

 

f:id:Ruby-ruby:20150306144511j:plain

 

フランスの知識がたまりそうな店内。

 

さてっフランスの思い出はと言うと…

景観保持のためか…信号がなくて…マニュアル車をガタガタ言わせながら

f:id:Ruby-ruby:20150306151614p:plain

 

ぐるぐる回った記憶。

一生目的地にたどりつけないんじゃないかとフロントガラスが涙で滲みそうになった苦い思い出しかないなんてのは大げさ。

 

まぁそんなことはどうでもよくて

きゃ~フランスパンだ!

f:id:Ruby-ruby:20150306151745j:plain

ランランラン♪

フランスパンはパンの王様だと思うし、

フランスで食べたパンは本気で美味しかった。

だからと言って毎朝食べるごはんの座はパンには譲らない。やっぱり白いごはん。

 

f:id:Ruby-ruby:20150306152041j:plain

前菜のボリューム感半端ない。

 

f:id:Ruby-ruby:20150306152123j:plain

エースのメイン豚肉!

f:id:Ruby-ruby:20150306152205j:plain

上司のメイン魚

f:id:Ruby-ruby:20150306152220j:plain

るびるびのメインハンバーグ

 

メインのハンバーグをひらいたときの肉汁♡

前菜のたまごをくずしたときの黄色がぱ~っと広がる感じ。

まさにごはんはエンターテイメントだと思う。

 

エンターテイメントは人生にちょっと彩どりを与えてくれる、

たまには人生そのものを変えちゃうかも。

 

お仕事人生にカフェトークで彩どりを

あなたのお悩み解決SharePoint カフェトーク

f:id:Ruby-ruby:20150306161438j:plain

お待ちしてるにゃ!

 

 

美味しいものは世界を救う♡