雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

黒だってカラフルなんだSharePoint の想像力を働かせてみたり in 品川

おしゃれなお店に心が躍るるびるびです(*'ω'*)

 

今月末に開催するSharePoint のセミナーの打ち合わせで品川にお邪魔しました。

今日のお店は

アロマ・クラシコ - 品川/イタリアン [食べログ]

帯のテーブルセンターが美しくて見とれてしまいました。

 

花瓶に生けられているお花も季節が感じられます♡

はいっチーズ!

f:id:Ruby-ruby:20150212174426j:plain

撮影者:費さん

 

 

品川の一角にこんなお店があるなんて初めて知りました。

f:id:Ruby-ruby:20150212175123j:plain

囲われのパン

(ウッシシ食べてやる~という心境)

 

 

f:id:Ruby-ruby:20150212175257j:plain

インカの目覚めでお腹も目覚めます。

じゃがいもにインカの目覚めなんて名前をつけた人は相当な詩人です。

 

やっぱり育ての親は甘いもの大好き人間だったのでしょうか?

そんなことより驚いたのは、

じゃがいもがナス科である!という事実!

えっ!?みんな知ってる事実なのこれ??

 

f:id:Ruby-ruby:20150212180305j:plain

私の驚きはさておき

メインのパスタは九条ねぎとカラスミのパスタ。

はぁ~美味しい。

 

f:id:Ruby-ruby:20150212180719j:plain

 

デザートは

隠し味に塩みのきいたアイスクリームとブラウニー

 

実はメインのパスタ、

カラスミとイカスミを勘違いしていて、

食べ終わるまで最近のイカスミは黄色く着色できるんだなぁって思っていたのは内緒。

黒を着色する技術ってあるのだろうか??そもそも脱色か?

 

色に関して私は教祖的に信じてることがあって…

黒の下には世界のすべての色が隠れているんですよ!

 

ネタは…幼稚園のころに見た演劇。

話はうろ覚えなんですけど。

まだ真っ白だったカラスが色をつけてもらうときに世界中の色をお願いしたら真っ黒になっちゃったというお話だったはず!?

 

だから真っ黒は想像力しだいでカラフルな色に代わったり?

でも小さい頃に何度色を重ねても真っ黒にはならなかったから、

私の持っている色はまだまだ世界中の色を網羅できていないのかもしれない。

世界中の色で真っ黒を作ることはいろんな意味で地味な夢の一つ。実は赤と緑と青でできてしまったりして。)

 

使ってみたらちょっと難しかったSharePoint も想像力を働かしてみたら

結構簡単なものかもしれない。

SharePoint への想像力働かせてます!

SharePointはお任せください!|シェアポイント専門サポートサービスSSS

 

セミナーで実際のお悩み事も解決してください。

2015年2月23日開催!

SharePoint 超進化シリーズ! ~ユーザー利用を促進する秘策~

 

 

美味しいものは世界を救う♡

想像力を働かせてみたら世界はもっとカラフルかもしれない