雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

神田 ボンヌ・マールで存在感満点のハンバーグと存在感自由自在のCSSのお話(*'ω'*)

f:id:Ruby-ruby:20150129150153j:plain

ボンヌ・マール

ボンヌ・マール (BISTRO Bonnes Mares) - 神田/フレンチ [食べログ]

 

ビジネスマンがいっぱいの神田に♡

こんなにかわいいお店が!

 

神田駅周辺を歩きまわっている私ですが…ここは知らなかった。

 

f:id:Ruby-ruby:20150129152714j:plain

パスタもとても美味しそうなのですが、

ここが有名なのはハンバーグらしいです(*'ω'*)

 

店員さんのおすすめにしたがってハンバーグをチョイス!

サラダ、スープ、パンかごはん、コーヒーか紅茶がつくお得セット!

f:id:Ruby-ruby:20150129153044j:plain

このサラダのドレッシング、ニンジン美味しかったです。

 

スープ(具が結構たくさんはいってます。)

f:id:Ruby-ruby:20150129154136j:plain

 

メインのハンバーグ!!お野菜もたくさん

f:id:Ruby-ruby:20150129154300j:plain

 

笑顔があふれます( *´艸`)ウフフ

f:id:Ruby-ruby:20150129154414j:plain

ここのハンバーグはとってもどっしりしていて、中身が詰まっている。

今どきのふわふわハンバーグとは違うなぁっと思います。

 

どっしりしたハンバーグが大好きな方にはおすすめ!

 

今日はソノリテ デザイン部のしゃどうさんにSharePointのデザインを聞きました。

f:id:Ruby-ruby:20150129160945j:plain

ちなみにしゃどうさん…気配を消すのがとってもうまくて、

うますぎちゃってたまに自動ドアが開かないらしいです。

機械をもだますこの方…只者ではありませぬ。

 

る:しゃどうさんSharePoint をかっこよくデザインする秘伝を持っているって聞いたんですが!

しゃ:えっできるけど…(笑)秘伝…これは企業秘密だから…

る:そこを何とか!

しゃ:う~んとるびるびにわかるようなものを簡単に説明すると、リストとか作るとき上に名前とか更新日時とか列名が出てくるでしょ??あれ の色をCSSを使って変えたりすることができるんだよ!

る:そうなんだ!すごい。Infopath でもデザインできるんですか??

しゃ:Infopath の場合は外で作ってゴリっと入れ込む感じ。CSSは中でいじるイメージ。

る:内面からかっこよくするわけですね。やっぱりSharePoint も中身が大事なんですね。

しゃ:内面?中身?えっとSharePoint Designerっていうのがあってそこでいじることでできるんだよ。最初は、SharePoint とはまた別にインストールしなくちゃいけないんだけど…無料だから簡単にインストールはできるよ!

る:そんな秘伝を無料で使えるなんて…SharePoint 太っ腹ですね。

 

しゃどうさんお得意の気配を消す方法でサイドリンクバーの気配だって隠せちゃいます。

SharePoint のデザインの秘伝、受け継がれてます。

SharePointはお任せください!|シェアポイントサポートサービスSSS

 

いつもるびるびにやさしいしゃどうさん。

社内でるびるびがわぁわぁ騒いでいても黙々と秘伝を研究されています。

 

そんなしゃどうさんの秘伝は数知れず、

その中でもかわいい秘伝を私は発見してしまった!

な・ん・と!

 

ラインスタンプ。

ソノリティ - LINE クリエイターズスタンプ

うーぱーるーぱー - LINE クリエイターズスタンプ

 

あ~うーぱーるーぱ。まだ食したことはないけれど。

白身魚みたいに美味しいと聞いたことがあります。

 

 

美味しいものは世界を救う

まだまだ、食べつくしちゃうんだぞ!