雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

そば屋で元気をチャージ~一流から元気を奪え!~

年末に

かんだ やぶそばにお邪魔しました。

かんだやぶそば - 淡路町/そば [食べログ]

 

小さい頃はうどん派だった私。

そば屋にいってもうどんを食べていました。

 

いまでも不思議に思うのですが…

そば屋なのにうどんを出すのってなんでなんだろう?

 

そば屋の人も蕎麦ばっかり食べていると飽きるからだろうか?

いつか取材してみたい。

 

でっ昔はうどん好きな私ですが、

最近は蕎麦が大好きです。

 

f:id:Ruby-ruby:20150109104306j:plain

 

私の大好きなそば屋のすごし方は

そば+サイドメニュー

そばがきを食べたり、焼き鳥を食べたり、だしまきたまごを頼んだり。

そういうのが大好きです。

 

f:id:Ruby-ruby:20150109152730j:plain

やぶそばの蕎麦は緑色をしていてきれいです。

冬にこの蕎麦を見ると春を感じます。

 

f:id:Ruby-ruby:20150109153103j:plain

 

ゆずもいい感じ。

ゆずに出会うたびに感動することは、

色のきれいさと上品さ♡

 

 

お店の中では

いらっしゃいませ~、ありがとうございます~っと

やぶそば独特のイントネーションで声が響きます。

 

f:id:Ruby-ruby:20150109152754j:plain

私には大好きなそば屋が何店舗かあります。

何が好きかというと世界観。

美味しい蕎麦は世界観がちがうなぁっと思います。

 

なんというか…美味しい蕎麦には一流な心意気が隠れていると思います。

蕎麦があり、つゆがあり、

その上に

そば打ちの職人さんがいて、

美味しく運んでくれる方がいる

 

みんながいて一流なんです。

でも、嫌味じゃない。

 

そして、

大衆に愛されてる。

 

懐の広い一流

こういう世界が大好き。

 

るびるびがSharePoint 業界に入ったときは

わからないことばかりでした。

ぺーぺーでも誘い込む懐の広いSharePoint 。

懐は広いけどそんなにやさしくないんですね。

でも、一流の人たちに囲まれているとなんだかできる気がしてくるんです。

 

そんな風に皆さんにも感じてほしいから、

SharePoint カフェトークを始めてみました。

http://www.sonorite-sss.jp/cafetalk

 

 SharePoint の悩みを一緒に気軽に話せる会です(*'ω'*) 

だからそば屋に来るみたいに気軽にいらしてください。

 

バリバリ相談にのってほしい方はこちら!

SharePoint サポートサービス 【SSS】|株式会社ソノリテ

 

 

美味しいものは世界を救う!

明日のやる気は一流でチャージ!