雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

あぶくま亭でいただく和牛黒煮込みの奥深さ @神田

本日は神田駅から歩いて5分ほどのところにある

あぶくま亭に来ました。

f:id:Ruby-ruby:20141113172316j:plain

あぶくま亭 - 神田/創作和食 [食べログ]

 

abukumatei の文字がかわいい。

f:id:Ruby-ruby:20141113172359j:plain

ここいつも人気なんです!そして今日も人気でした。

 

おいしいごはんはサラリーマンが知っている

って言いますが、

まさしく背広姿のサラリーマンが集うおいしいお店です。

 

 

f:id:Ruby-ruby:20141113172448j:plain

今日は和牛黒煮込みに決めた!

 

さてさて

本日はおいしいごはんをいただきながら

ソノリテ新メンバーOffice 365 MVPの 目代(もくだい)さんにお話をうかがいました。

 

f:id:Ruby-ruby:20141113175344j:plain

 

るびるび:Office 365 についてお話してください!

目代さん:Office 365 についてですね!実は年末までにOffice 365 についてお話すること多いんですよ!そこで聞いてもらうと一番わかると思うんだけど…

る:えっ!?

目:実はMVP ComCampというイベントがあって僕はOffice 365 で業務を楽にしようというお話をします。コチラ→MVP Community Camp

る:そうだったんですか !? 知らなかった…

 

目:ほかにはAdvent calenderというのご存知ですか?

る:知らないです!

目:このカレンダー、アメリカの子どもたちがクリスマスを来るまでを楽しむものなんです。それを真似してOffice 365 のテーマに沿ったブログを投稿していくって企画があるんですよ!コチラ→Office 365 Advent Calendar 2014 - Adventar

る:毎日覗くのが楽しみなイベントですね!

 

目:そうなんですよ。この年末楽しいイベントがいっぱいなんです。でっOffice 365 についてですが、Office 365 はサービス全体の名前なんですね。この中にメール機能のExchange とかSharePoint 、社内ソーシャルのYammerやオンライン会議のLyncなどがあるんですね。そういうものが集まってできたサービスなんです。

る:いいとこどりのサービスパックみたいですね。

目:そうなんです!だから私はこのOffice 365 を導入したらこんなに楽(らく)になりますよって事をお伝えしたいんです。だって、みんなで楽(らく)になりたいじゃないですか。Office 365 ってフィットするお客様にはそういうツールなんですよ!

る:みんなで楽(らく)になりたい!

目:僕の座右の銘ですね、みんなで楽(らく)しましょう!

 

Office 365 を使ってみんなで楽(らく)になろう!

楽しい毎日を一緒につくります。

SharePoint サポートサービス 【SSS】|株式会社ソノリテ

 

目代さんこういうコミュニティもしているみたいですね♡

https://www.facebook.com/groups/Office365Com.jp/

 

大事なものは美味しいものと楽ちんな気持ち

美味しいものは世界を救う!