雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびー

雰囲気ITマーケッター 取材と称して美味しいごはんを食べあるき、時々テッキーなSharePoint話を書いちゃうよ

ぎゅうたん♪ぎゅうたん♪ぎゅうたんたん♪♪

暑さにはめっぽう強いるび・るび・るびーは

今日も食欲マックスです。

 

ぎゅうたん!ぎゅうたん!ぎゅうたんたん!

となかば踊りながら到着したのは…

f:id:Ruby-ruby:20140730163437j:plain

牡丹亭

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011652/

小川町or新御茶ノ水から歩くと近いです。

f:id:Ruby-ruby:20140730163810j:plain

たくさんのたぬきを見ると

岐阜県にある養老駅に大量にかけられてる瓢箪を思い出す。

わざわざ見に行った私も私。

 

ちなみに、

たぬきをいっぱい見たかったら

京都府にある亀岡駅に行くとドンドンドンって感じでいる。

 

じつは電車大好きヽ(´エ`)ノ

青春18きっぷの季節だなぁなんて思い出したりする。

 

http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/about1.htm

(青春18きっぷについてはよっしーさんの18きっぷガイドを参考にしてみてください。)
 
ちなみに青春18きっぷ、
買えるのは18歳までって勘違いしている人いますが、
青春な気持ちで旅に出られる人は
年齢に関係なくこのきっぷで旅に出られるんだna~
 
旅のお話はおいといて!
本日のメニュー

f:id:Ruby-ruby:20140730165703j:plain

今日は13時時点で牛たんバーグ品切れでした。
牡丹亭定食と牛たんカレー定食を
お~だ~~~~~
 

f:id:Ruby-ruby:20140730165749j:plain

 

実はとってもお酒のつよ~い

Charmyちゃんと実はまったくお酒のダメなるび・るび・るびー(*´ェ`*)

今日はお水でかんぱ~い

 

f:id:Ruby-ruby:20140730180637j:plain

 

ピース(*´ω`*)

f:id:Ruby-ruby:20140730180719j:plain

 

るび・るび・るびーも同じポーズでピース(*´ェ`*)

これだけでわれらが女子2人は会話ができます。

 

終始このポーズで意思疎通。

きゃっきゃっといい雰囲気。

 

でも次の瞬間。

言葉を使った私がいけなかった。

SharePoint でよく使うオクトパスってあるじゃん」

っと知ったかぶりを装った破壊呪文を唱えてしまった。

(いや、ちゃんと唱えれば破壊呪文にならなかったんだけど)

 

Charmyちゃんこのポーズをやめて

「ごめん!それ!

InfoPathだから」っと一喝(;´Д`)

 

ごめん。はい。本当に勉強不足なんです。。。知ったかぶりやめます。

 

あのねInfoPathってすごいの!

InfoPathってフォームとかをつくれるんだよ!

SharePoint上で項目をキレイに並び替えてくれるんだよ(*´ω`*)

 

そうなのか!!!!!!!

 

 

f:id:Ruby-ruby:20140731175227p:plain

f:id:Ruby-ruby:20140731175332p:plain

 みたいに場所を変えたりできるらしい。

 

 

 

InfoPathってデザイナーさんだったのね

f:id:Ruby-ruby:20140731175930p:plain

ちなみにるび・るび・るびーはSharePointのサポートをサポートしてます。

http://www.sonorite-sss.jp/

 

ってまじめなお話聞きながら…

 

 牛たんカレー

f:id:Ruby-ruby:20140801113803j:plain

テールスープと浅漬

f:id:Ruby-ruby:20140801113940j:plain

 

Charmyちゃんのとろろごはんをうばって食べる。

とろろ本当においしいよ!

夏はとろろ!

 

f:id:Ruby-ruby:20140801114004j:plain

 

 

 

美味しいものは世界を救う

幸せなランチ時間でした。 

 

SharePointのサポート http://www.sonorite-sss.jp/